スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日…銚子ヶ口からイブネ&クラシ

t_IMGP9501.jpg
大平原、銚子からイブネへのんびり散策

鈴鹿のロングコースに挑戦、銚子ヶ口からイブネ&クラシをたっぷり9時間(休憩含む)かけて歩いて頂きました。朝の内は厚い雲に覆われてたイブネも10時を過ぎた頃にはガスは流れ、美しい大平原を見せてくれました。
辿り着いた時は視界不良の為、銚子で引き返すつもりでしたが、ガスが晴れてこれば勿体ない。イブネからクラシにかけてたっぷり道草して頂きました。
t_IMGP9466.jpg
銚子ヶ口から銚子へ…幾つものアップダウンを繰り返し

銚子ヶ口への最短コース・風越林道をスタート、銚子ヶ口からは何度もアップダウンを繰り返し……
t_IMGP9470.jpg
木の根を掴み慎重に…

t_IMGP9486.jpg
苦労して辿り着いた大平原「銚子」

本日の主役の皆さまです。ロングコース大変大変お疲れさまでした&何時ものご参加誠に有難うございます。
着いた時は視界数十メートルの深いガスの中でしたが、15分程休憩してるとガスは一気に流れイブネ&クラシの大景観を目の当たりに。
ここで折り返しの予定を急遽変更、イブネ&クラシへレッツゴー
t_IMGP9497.jpg
目指すイブネは指向の距離

t_IMGP9504.jpg
イブネ頂上にて…

t_IMGP9507.jpg
雨乞岳を背にイブネ&クラシ間をのんびり散策

ロングコース初挑戦の皆さま、予定通りの時間でしっかり頑張って頂きました。ガスが一気に流れたイブネはその頑張りに対する山からの最高のプレゼント?? これで今年の夏山もバッチリ大丈夫、自信を持って挑んで下さいね。
このコース…帰りもしっかりアップダウンの繰り返し。
鈴鹿最奥の「イブネ&クラシ&銚子」へマニアックルートから、ご登頂おめでとうございました&有難うございました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました

たっぷり歩いて山貯金が出来ました。(*^^)v
今回の山行では、大先輩より勇気と希望を貰いました。
あと20年は歩けそうな気持ちになりました。
なので、それまでは体に気をつけて続けていて下さい。

バリエーションルートは絶対独りでは歩けないと確信して
帰って来ました。

また、よろしくお願いします。<m(__)m>

No title

えぇ~あと20年ですか~??
体に気を付けても頭が呆けてきますよぉ~
とりあえず頑張ってみます…???

バリエーションって楽しいでしょ、満足感&達成感&優越感
普段は劣等感しか味わった事のない僕にとって………

こんな山歩き、末なが~くいお付き合い下さい。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。