スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日…烏帽子岳から三国岳

t_IMGP9354.jpg
烏帽子岳山頂直下より右端「霊仙山」

天気が良すぎて良すぎて汗滴り落ちる暑さ、鈴鹿は春を通り越して夏真っ盛り? ほんの20日前は霊仙山などで白銀の世界を歩いてた事が信じられない光景、すっかり山々も雪の姿は消え春の花も待ちくたびれた様に一斉に咲き始めてます。
そんな春真っ盛り?初夏真っ盛り?の鈴鹿北部を歩いて頂きました。
t_IMGP9351.jpg t_IMGP9357.jpg
カタクリはいたる所に…                 イワウチワは少々終期を迎え…

節分草&福寿草から始まった春の花駅伝、今は2区イワウチワ&カタクリ…そして次は? お・た・の・し・み。
t_IMGP9362.jpg
一座目「烏帽子岳」頂上にて

本日の主役のお二方、暑い中大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。愛知県と京都からのお二方、鈴鹿の山で癒されて頂けましたでしょうか? 僕はおっとりした京都弁で癒されました。有難うございます。
今年の第一目標はお二方共、6月の「八ヶ岳縦走」、楽しみにしててくださいね。きっと素晴らしい2日間に成ることと思います。
t_IMGP9368.jpg
レンゲツツジ咲く縦走路

t_IMGP9374.jpg
風が通る鉄塔展望地でランチタイム

t_IMGP9380.jpg
最初に立った烏帽子岳、随分歩いてきましたね

t_IMGP9383.jpg
そしてニ座目「三国岳最高点」

t_IMGP9395.jpg
新緑美しい阿蘇谷ダイラ付近

今日の鈴鹿稜線上の暑さは尋常ではなく、三国岳からは一目散に阿蘇谷へ。やっとここで一息、阿蘇谷の冷た~い水で思いっきり顔を洗う事だけを考えて降りてきました。「気持ちいい~」
頭上は優しい新緑のトンネル、癒されますね。
t_IMGP9407.jpg
美しい谷でしょ。ですが此処にももう直ぐ蛭の季節が…

新緑のトンネル、苔むす谷、豊富な清流…そんな清々しい光景&音に一日の疲れを癒されながら。
異常な程の暑い鈴鹿での一日、大変大変お疲れさまでした。ニ山を結ぶプチロングコース、これで今年の夏山も大丈夫。楽し~い夏にしましょうね、宜しくお願いします。

PS
明日は三ツ峠山、勿論富士展望の山。ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願いします。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。