

4月21日…猿ヶ馬場山

t_IMGP9189.jpg
白山連山の山々を背に猿ヶ馬場山頂上付近を歩く

残雪期の今しか登れない山、往復9時間半のロングコース猿ヶ馬場山に挑戦して頂きました。
天気&積雪状態などで大幅にコースタイムが変わり、登頂断念も視野に入れながらの企画。そんな中で今日は超ラッキー、青空が広がり白銀の白山連山もバッチリ。気温が高いせいか足元の雪の状態は少々緩みがち、それでも坪足で歩く分にはさほど問題がある訳でもなく…ほぼ予定通りの登頂&下山と成りました。
t_IMGP9167.jpg
帰雲山への気持ちいい広~い尾根歩き

t_IMGP9172.jpg
白山連山を背に帰雲山への登り

t_IMGP9180.jpg
何度も立ち止まり、振り返り写真撮影

t_IMGP9188.jpg
広~い頂上部

t_IMGP9192.jpg
猿ヶ馬場山頂上にて…

本日の主役の皆さまで~す、登り5時間半大変大変お疲れさまでした&猿ヶ馬場山登頂おめでとうございました。
頂上手前の辛~い一歩一歩、苦労して苦労して辿り着いた頂上…そしてこれらの白銀の絶景が祝福してくれましたね。猿ヶ馬場山を歩き通された事、自身と誇りに思って下さいね。
今シーズン最後の雪山、「さあ来年はどこの雪山にしよう?」…な~んて早や来年の話で盛り上がり、とってもパワフルな皆さまです。
t_IMGP9193.jpg
籾糠山を眼下にランチタイム

t_IMGP9197.jpg
充実感と満足感と自信を一杯胸に詰め込んで帰路につくのでありました

下りは雪の上を駆け下りる様に、あっと言う間の下山。それでも合計9時間半、大変お疲れさまでした&本日も誠に有難うございました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分一人では絶対無理なコースですね。
マニアックコースの予定がありましたらご紹介下さいませ。

No title

ご参加有難うございました。
少々雪質は緩んでましたが、天気に恵まれ最高の猿ヶ馬場を楽しんで頂けたと思ってます。
マニアック&ロングコースはお任せあれ…
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
