スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日…ソノド&谷山

t_IMGP9128.jpg
谷山展望地で霊仙山を眺めながらランチタイム

岐阜時山から霊仙山への静か~なルート&ロングコースを多少藪を漕ぎながら歩いて頂きました。
往路は…藪谷~ソノド~藪谷峠~谷山
復路は…谷山~県境尾根~五僧
勿論勿論だ~れとも会わない超マニアックルート、予定では明日20日でしたが、雨の中のこのコースは辛い。僕もお客さんも空いてたので本日19日に変更。
最初のピーク「ソノド」からは遥か遠くに見えてた霊仙山もアップダウンを繰り返すごとに近くなり、最終到達地「谷山」ではもう目の前に。霊仙頂上まで40分程の行程ですが今日は割愛。
本日のメイン&お目当ては「ソノド・幾里尾根」と「県境尾根」、どうです?マニアックでしょ~。
t_IMGP9108.jpg
ソノドを越えた辺り

ソノド周辺は歩きやすい尾根道が続きますが、その後は………
t_IMGP9124.jpg
谷山直下…

4月初旬の偵察時はこの辺り一面積雪、藪などがすべて隠れるその頃がいいんでしょうか?
予定では4月3日でしたが例の爆弾低気圧で今日に延びたんです。
t_IMGP9130.jpg
谷山展望地にて…

本日の主役のお二方、何時もご参加誠に有難うございます&行程9時間半、大変大変お疲れさまでした。
何時も僕の新ルート・新マニアック企画に先陣をきって頂くお二方、お蔭でどんどんどんどんスキルアップさせて頂いてます。
勿論今日のルートも「CLUB岳 初企画」…
「静か~な山歩きを楽しみたい方」「鈴鹿を隈なく歩きたい方」「県境稜線を繋げたい方」「一日たっぷり山と戯れたい方」、そんな皆さんに超お勧めです。
そんな皆さま向けの企画、沢山沢山ご用意してお待ちしております。どしどしお問い合わせ下さい~
t_IMGP9144.jpg
復路の「県境尾根」

県境尾根…前半は超快適な道、後半は支尾根が多く要注意。アップダウンも後半の方が多く意外に時間を要します。鈴鹿の山へのお気軽入山は要注意ですよぉ~

たっぷり歩いて頂いた9時間半、何時もながら大変大変大変お疲れさまでした。2012年も鈴鹿をはじめ日本全国のロングコースでご一緒させて頂けます事、楽しみにしてます。

次回は……5月の四国、「剣山から三嶺縦走」と「笹ヶ峰&伊予富士&瓶ヶ森」。山歩きはもとより避難小屋での一夜、楽しみにしてま~す。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。