

遠足尾根から孫太尾根周回

t_IMGP8354.jpg
大鉢山への登路から県境稜線

鈴鹿ロングコースシリーズ、今回は竜ヶ岳の遠足尾根から静ヶ岳&銚子岳を経て、藤原岳の孫太尾根周回 予想行程10時間を歩いて頂きました。
写真は青川渓から大鉢山への登りから、まだまだ遥か遠くの県境稜線。長い一日に成りそうです。
t_IMGP8363.jpg
大鉢山から遠足尾根へ

t_IMGP8380.jpg
遠足尾根は竜ヶ岳を眺めながら快適~

t_IMGP8384.jpg
鈴鹿中央部、釈迦ヶ岳・御在所岳など

t_IMGP8389.jpg
藤原岳、右に伸びる尾根が帰路に使う「孫太尾根」

t_IMGP8397.jpg
県境稜線分岐、今回は竜ヶ岳には寄らず藤原方面へ縦走

t_IMGP8407.jpg
アップダウンを繰り返し進みます

t_IMGP8416.jpg
最初のピーク「静ヶ岳」にて…

こんなロングコースにご参加頂きました、本日の主役の皆さまです。何時もご参加誠に有難うございます&大変大変お疲れさまでした。ロングコースと言えども慌てず急がず…ペースを守って歩けば、結構歩き通せちゃうんですよね。どこまでも何時までも歩けそうなパワフルな皆さまです。
t_IMGP8422.jpg
まだまだアップダウンは続きます、先は長い~

t_IMGP8426.jpg
二つ目のピーク「銚子岳」にて…

t_IMGP8440.jpg
フィナーレは孫太尾根…

長い一日も孫太尾根に入るとフィナーレも間近、節分草&福寿草を探しながら下って頂きました。福寿草は遅れてるみたいですね。
今回のコース、僕がこの仕事を始めて一番のロングコースです。早朝出発で比較的日の長い季節であれば、危険個所も殆ど無く充実感たっぷりの素晴らしいコースだと思います。是非機会を見つけて再度企画してみようと思ってますので、我こそはと思われる皆さまのお申込みお待ちしてます。
PS
孫太の最後の最後で下山地がずれてしまい、ご参加頂いた皆さまにご迷惑をかけてしまいました~。大変申し訳ありませんでした。それらを笑い飛ばして頂ける皆さまに感謝&感謝です。
長~い今日の一日、誠に有難うございました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
