スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月22日…入道ヶ原からダイショウ

t_IMGP8055.jpg

鈴鹿県境稜線から滋賀県側に外れた超静か~な稜線を歩いて頂きました。
コースは…
甲津畑~入道ヶ原~カクレグラ~ダイショウ~杉峠~甲津畑
と聞いても訳の分からないピーク名ばかりでピンときませんよね。したがって誰とも会わない貸切状態の初春の鈴鹿を満喫して頂きました。
t_IMGP8046.jpg
スタートは樹木を掴んで攀じ登る「岳スペシャル尾根」

入道ヶ原へは真っ当な道(中電巡視路)がありますが、本日の企画がロングコースの為「岳スペシャルショートカット尾根」を利用。落石に気を付け四つん這い&樹木を掴んで攀じ登って頂きました。
t_IMGP8066.jpg
カクレグラ頂上にて…

最初のピーク「入道ヶ原」を経て二つ目のピーク「カクレグラ」、360度の大展望がある訳でもなく何てことない頂上…ですが苦労して辿り着いた頂上、この何にもなさが鈴鹿の良い所??
t_IMGP8073.jpg
縦走路中、残雪は北側斜面にだけ残ってます

t_IMGP8075.jpg
何度もアップダウンを繰り返し進みます

t_IMGP8080.jpg
縦走路中の最後のピーク「ダイショウ」

「入道ヶ原」「カクレグラ」「ダイショウ」と山らしくない名前ばかり、そんな超マニアック大好きな本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加誠に有難うございます&行動時間8時間半のロングコース、大変お疲れさまでした。
前回は「サクラグチから横谷山」次回のご予約は「遠足尾根から孫太尾根周回」。こんな「鈴鹿を隈なく歩こう」に超精力的に挑んでみる皆さまです。
鈴鹿の白地図が赤線で埋め尽くされる日もそう遠くないかも? そんな気がします。
t_IMGP8099.jpg
縦走フィナーレは杉峠手前で雨乞岳がど~んと迎えてくれます

最初のピーク「入道ヶ原」では遥か遠くに見えてた雨乞岳も目の前に、フィナーレに相応しい風景。
この後は杉峠から旧千種街道をのんびり歩き甲津畑へ。朝7時にスタート、駐車地に3時45分…たっぷりお付き合い頂き誠に有難うございます。次回は「遠足尾根&孫太尾根」その節も宜しくお願い申し上げます。
PS
こんな「鈴鹿を隈なく歩こう企画」に皆さまもどうですか? メジャーな鈴鹿から静かな鈴鹿、はたまた誰も踏み入れない鈴鹿…いろんな鈴鹿へご案内いたします。
バリエーションでもこんなロングコースばかりでなく、ショートコース&初級向けもございますので、ご安心下さい。レッツトライ「鈴鹿」!

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。