スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月11日~12日…北八ヶ岳

冬の北八ヶ岳に挑戦! 冬山初体験の皆さまと共に北八ヶ岳での二日間を満喫してきました。天気はピッタリ2日間、快晴!微風!…高気圧ガール&ボーイの皆さま、誠に有難うございました。

11日…ピラタスロープウェイ(坪庭)~縞枯山~茶臼山~麦草ヒュッテ(白駒池まで散策)
t_IMGP7324.jpg
ピラタスロープウェイを下車し縞枯山荘付近

頭上一杯に広がる青空、ロープウェイを降り立ったその地は早や厳冬の世界。青と白だけの世界に魅了されます。縞枯山から茶臼山への稜線通しのコース、足元はアイゼンをセレクト…
t_IMGP7330.jpg
1時間程で最初のピーク「縞枯山」到着

t_IMGP7337.jpg
縞枯山から茶臼山への八ヶ岳主稜線は撮影スポットが一杯

t_IMGP7348.jpg
正面「茶臼山」、右奥「南アルプス」、左奥「南八ヶ岳」

t_IMGP7356.jpg
八ヶ岳&南アルプスを背に、茶臼山展望地にて

今回最高の北八ヶ岳をご一緒頂いてる主役の皆さまです。厳冬期の八ヶ岳にようこそ~、そして何時もご参加誠に有難うございます。冬の八ヶ岳、最高でしょ~~。展望は……南アルプス北部の峰々、中央アルプス、御岳&乗鞍岳、槍穂高連峰などなど。登りたい山々が一杯増えた皆さまでした。「来年の冬は赤岳鉱泉から硫黄岳」な~んて意見も。ご同行させて頂く時を楽しみにしてます。
t_IMGP7365.jpg
本日の宿泊地「麦草ヒュッテ」、小屋内に一歩踏み入れるとどこもぽっかぽか&スタッフの皆さまもぽっかぽか。居心地最高の宿です。大変お世話に成りました~

t_IMGP7374.jpg
宿に荷物をデポし全面氷結の白駒池までスノーシュー散歩。そして厳冬の八ヶ岳「夜の部」に突入していくのでありました。

12日…ヒュッテ~丸山~高見石~白駒池~ヒュッテ(昼食)~出逢の辻~五辻~坪庭~下山
t_IMGP7392.jpg
高見石より氷結した白駒池

2日目はスノーシューで…美しい森を抜け丸山を経て高見石へ。今日のスタートはモノトーンの八ヶ岳。ここから白駒池に降り立ちヒュッテで「キッチン岳」開店。
t_IMGP7409.jpg
ヒュッテからは出逢の辻&五辻経由で坪庭へ

t_IMGP7415.jpg
童心に帰って雪原にダイブ!!

t_IMGP7423.jpg
マイカメラではこれが限界。御岳&乗鞍&槍穂高方面

t_IMGP7424.jpg
絶景ポイント&遊べるポイントで寄り道しながらのんびりと…

t_IMGP7436.jpg
最後の最後まで…紺碧の空~♪♪

t_IMGP7442.jpg
坪庭からの下りはロープウェイを利用せず、こんな景色を眺めながら快適に下るのでありました。ご一緒頂きました皆さま、二日間大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。厳冬期とは程遠い二日間、楽しい山談義トークで彩って頂きました。皆さまの次回の予定は…3月の野伏ヶ岳、その節も宜しくお願い申し上げます。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。