

2月4日…飛騨牧場スノーシュー体験企画

t_IMGP7218.jpg
どこまでも広~い「飛騨牧場」

スノーシューを履いてみたいけど一歩踏み出せない皆さま用の企画で、岐阜県清見村「飛騨牧場」を歩いて頂きました。前々日までの強い寒波で雪はたっぷり、フカフカのパウダースノー、誰も歩いてないバージンスノー…何をとっても言う事なしの冬の一日をのんびり楽しんで頂きました。
t_IMGP7205.jpg
駐車地の「せせらぎ街道脇」から飛騨牧場へ2.5㌔程の軽い?ラッセル?

t_IMGP7217.jpg
駐車地から2時間程、広~い「飛騨牧場」到着

t_IMGP7223.jpg
「どこでも好きな所をどうぞ」と言ってくれてる様な…

t_IMGP7231.jpg
風もさほど無く体感温度はぽっかぽか

t_IMGP7222.jpg
本日ご参加頂きました主役の皆さまで~す。何時もご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。本日の企画大成功! スノーシューを大変気に入って頂き、来月の「乗鞍高原スノーシュー企画日帰り編」にご賛同、誠に有難うございます。白樺林を縫うように進み、全面氷結の牛留池、凍りついた善五郎の滝…素晴らしい所ですから楽しみにお待ち下さい。
寒波が去った後の今日、風もさほどなく きっと気温はマイナスなんでしょうが体感温度はぽっかぽか。歩いてると汗ばむほどの飛騨牧場でした。何時も頂を目指す登山企画にご参加頂いてます皆さまですが、今日の様な遊ぶ山歩きも中々良いもんでしょ?? これからもこんな癒しの山旅も宜しくお願いします。
t_IMGP7234.jpg
下りは方角を見定め…歩きやすい斜面へレッツゴー

スノーシューの醍醐味、斜面を一気にパウダーラン! 足裏には何とも心地いい感触、童心に帰してくれる風景…思いっきりこんな冬のお遊びの虜に成った皆さまでした。次回は丹沢&乗鞍、その節も宜しくお願いします。
PS
明日も同企画、牧場までのトレースが残ってます様に…(結構きつかったんです)&青空が広がってくれます様に…

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
