スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月28日…筑波山

t_IMGP7076.jpg
大展望が広がる筑波山(女体山)

百名山を目指してみえるお客様のリクエストで筑波山へ遠征してきました。筑波山はロープウェイ&ケーブルもあり登山者の他に観光客も集う異質の存在の山。ですが都会を知らない岐阜人の私にとっては、筑波へ行き着くまでが大変、首都高をクリアーするのに一苦労。緊張の連続です。東京タワー、両国周辺、間近で初めて見たスカイツリー…少々憧れます。
東京から1時間弱で筑波山麓、これだけ都会から近いのに何かほのぼのとした感じがする風景。そんな筑波山を超ぽかぽか陽気の中、のんびり楽しんで頂きました。
t_IMGP7054.jpg
登路に利用した「白雲橋コース」は奇岩&怪石が点在

t_IMGP7077.jpg
本日の主役の御三方です。ご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。

t_IMGP7089.jpg
女体山&男体山間はまるで観光スポット

頂上周辺にはおみやげ屋さんが何軒も立ち並び、登山者より多いハイヒールを履いた観光客。ただそれぞれが異質とも思わずお互いを尊重しあい…こんな誰もが集う山頂も嫌いではないです。
風もさほど無くぽかぽか陽気、ただ下山ルートに選んだ御幸ヶ原コースは凍結箇所も多くアイゼン装着。急ぐこともなくのんびり筑波を楽しんで頂きました。
百名山を目指してみえる○○さん、あと20山程。達成に向け頑張りましょう~。その瞬間にご一緒させて頂けるのを楽しみにしてます。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。