スポンサーサイト


1月4日…仕事始め、田貫湖から長者ヶ岳

t_IMGP6378.jpg
長者ヶ岳登山口・田貫湖からの富士山

2012年の仕事始め、例年通りの富士を見る山旅。今年の富士山は雪が少なそうです。
出発点の田貫湖…登山をされる人、釣を楽しむ人、サイクリング、上空を見るとパラグライダーなどなどそれぞれを楽しそうに満喫してみえる方で一杯。それぞれの楽しみ方で心の洗濯をしてみえるんですね。
今回の長者ヶ岳は概ね東海自然歩道に沿って登ります。
t_IMGP6396.jpg
長者ヶ岳頂上より

樹間に見え隠れする富士を楽しみながら頂上へ。頂上部の雲がちょっと気になりますが…
t_IMGP6394.jpg
本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。
少々雲はかかってますが、裾野を大きく広げた富士の雄姿を存分に楽しんで頂きました。

t_IMGP6390.jpg
1月~2月限定のキッチン岳特製お雑煮(御餅が無くなり次第終了しますのでお早めに)

アバウトな味付けが結構好評で~す。今日の味付けはいい感じでした~
t_IMGP6398.jpg
こんな景色を見ながら食べれば、どんな味付けでも美味く感じますよね

t_IMGP6410.jpg
休暇村富士前の逆さ富士ビューポイントで

残念ながら頂上部の雲は最後まで取れませんでしたが……
t_IMGP6415.jpg
田貫湖周遊路を歩き駐車地へ

超のんびりペース、のんびり休憩でたっぷり富士を見る山旅を楽しんで頂きました。そして今年の夏の目標などなど楽しい山談義、誠に有難うございました。2012年も楽しい山旅をご一緒させて頂ける事、楽しみにしてます。
では…また1年、宜しくお願いします。
PS
明日ものんびり山旅「入道ヶ岳と椿大者初詣」、ご一緒させて頂きます皆さま 宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山は心&体のホスピタルで~す。癒してくれるし健康にもバッチリ! 登り方と山選びさえ気を付けて、自分に合った登山をすれば此れ以上ない素晴らしい事だと思います。これからも末永く続けていって下さい。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
