スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫太尾根偵察

この時期週末、鈴鹿・藤原岳は福寿草を楽しむ皆さんで一杯に成ります。そんな喧騒とは無縁の藤原岳を楽しんで頂こうと「孫太尾根から歩く藤原岳企画」が明日実施します。今日はその偵察に行ってまいりました。
偵察と言っても最後まで歩いた訳でなく途中で引き返しましたが…。種に積雪状況ですが…今日のぽかぽか陽気で孫太尾根末端付近はほぼ無積雪状態。ただ上部はそこそこあるのではないでしょうか。
hpP1080440.jpg hpP1080438.jpg
左:里から見た藤原岳  右:孫太尾根末端の積雪状況です
孫太尾根は幾つかある藤原登山道の中ではバリエーションルートの一つです。鈴鹿を歩き慣れた登山者だけに許される充実感、達成感満点の尾根…こんなルートが鈴鹿には数え切れないほどあります。これからこんな隠れた名コースもガイド企画にどんどん加えていきたいと思ってます。
「鈴鹿を隈なく歩こう!」…そんな企画で多くの皆さまとご一緒させて頂ければ幸いです。私も安全に皆さまをご案内できますよう、日々スキルアップしていきますので宜しくお願い申し上げます。
PS
明日孫太尾根でご一緒頂く皆さま、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。