スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月17日…三池岳

t_IMGP6056.jpg
昨日までとは打って変わり冬の鈴鹿に大変身

お客さまに「日本コバ」のリクエストを頂き、いざ石槫トンネルへ…滋賀県側に入ると明らかに積雪量が増え早々と断念。車がまだ前輪だけノーマルなんです。そこでまだ登ってみえない三池岳に急遽変更! ご理解頂き誠に有難うございました。
東尾根を登路に、三池岳から中峠付近まで稜線歩きを楽しみ、八風東谷を下山。だ~れも歩いてないフカフカの雪を気持ちよく踏み、頭上は雪の華満開! 森の中を自由自在に足跡を付け、あっちウロウロこっちウロウロ……冬の鈴鹿って楽しい~~
注:積雪期に入山される際は、夏道を十分熟知された山だけにして下さいね。
今日の様なホワイトアウト状態の場合、遭難の可能性大です。
t_IMGP6045.jpg
森の中の「お菊池」は少し凍り始めてました

t_IMGP6062.jpg
こんな雪の華のトンネル、気持ちよさそうでしょ~

t_IMGP6076.jpg
八風峠・中峠間の鈴鹿県境稜線

三池岳から八風峠を経て中峠へ、また八風峠へと戻り…稜線をうろうろしてみたんですが、晴れる様子はなく。残念! 紺碧の空に映える白銀の稜線を見て頂きたかったんですが…またどこかで。
t_IMGP6064.jpg
三池岳971m頂上にて

寒い中頑張って頂いた本日の主演男優さまで~す。雪の中大変お疲れさまでした&誠に有難うございました、そして「日本コバ」のご要望をお叶えできず、誠に申し訳ありませんでした。
鈴鹿はこれから冬本番、白銀の世界から来春の花の時期まで…しっかり楽しみましょうね~。宜しくお願いします。
PS
明日は「朝明からイブネ&クラシ」…紺碧の空が迎えてくれましように。ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。