

12月16日…宮指路岳

t_IMGP6000.jpg
冬枯れの、宮指路岳ヤケギ谷

一昨日までのぽかぽか陽気はどこへ?? この極端な気候の変わり様には中々体がついていきませんね。
そんな寒~い中、鈴鹿南部の隠れた名峰・宮指路岳をご案内させて頂きました。森の中を歩いてる内はまだ快適だったんですが、いざ稜線に出ると 日本海方面からの超強風。頭上には凄まじい勢いで流れる、冷たそうな雲。鈴鹿にも愈々冬到来ですね。
t_IMGP6012.jpg
本日の主役のお二方です(宮指路岳946m頂上にて)

こんな風の強~い日に当たってしまったお二方です。大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。でも森を歩き、稜線を歩き、展望も楽しみ……のんびりした山歩き&鈴鹿を喜んで頂けたようで……。次回はぽかぽか展望テラスでのんびりランチしましょうね。そしてこれからどんどん色々な山を楽しんでいって下さい。末永く宜しくお願いします。
t_IMGP6014.jpg
鈴鹿南部の展望、ザレ場の犬返しの剣を経て双耳峰の仙ヶ岳、更に奥に御所平

鈴鹿のお天気情報
鈴鹿中南部はちらっと雪が舞ったものの、積雪はしてません。藤原岳だけはほんのり白く成ってた様で、鞍掛峠は本日より冬季通行止めに成りました。ご予定されてみえる方はお気を付け下さい。
PS
明日は「日本コバ」、風だけは止みます様に……。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
