スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月11日~12日…丹沢

t_IMGP5781.jpg
丹沢 蛭ヶ岳山荘で一日の終焉を迎える

1日目、大倉尾根~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳(蛭ヶ岳山荘宿泊)
2日目、蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳~鍋割山~大倉

蛭ヶ岳山荘での至福のひと時…美しい裾野を引く日本一の山、眼下には180度の範囲に広がる 眠らぬ街・大都会「東京」の夜景。憧れの「新宿」「スカイツリー」「横浜ランドマーク」……。丹沢ならではの大景観……山も良いけど都会も少し憧れる、な~んて少し思っちゃいました。
t_IMGP5802.jpg
蛭ヶ岳山荘テラスより…関東平野の夜景&満月

実物はもっと美しいんです。僕のカメラではこれが精いっぱい…こんな夜景が180度広がってるんです。丹沢でしか見られない、丹沢ならではの夜の一枚……。
蛭ヶ岳山荘の本日の宿泊者は6名だけ、窓からの夜景&富士を横目に 楽しい山談義で夜は更けていくのでありました。
t_IMGP5717.jpg
塔ノ岳より望む日本一の絶景、富士&南アルプス

登路の大倉尾根中間部より2日目の鍋割山まで、丸2日間終始富士を脇に見ての山歩き。
富士山、アルプス、海(大島から江の島までも)、大都会…これだけを同時に見られる山って他では見当たりませんね。
t_IMGP5746.jpg
丹沢山から蛭ヶ岳への縦走路

t_IMGP5828.jpg
2日目の朝、一日の始まり…小田原付近からの日の出

t_IMGP5825.jpg
朝日を浴びてほんのり紅色の富士山

t_IMGP5830.jpg
朝日って力強さ、爽やかさ、神々しさ、希望を感じます

t_IMGP5707.jpg
こんな素晴らしい2日間を共にさせて頂いた、今回の主役のお二方です

何時もご参加誠に有難うございます&ロングコース大変お疲れさまでした。雲一つなく、風もなく…朝晩も外に出てもさほど寒くなく、丹沢を大満喫されたお二人でした。今回が今年最後のご参加…のつもりでしたが、僕の甘~い誘いで 次回は鈴鹿マニアックコース、ご予約有難うございます。こんな良き日、テンションが上がってるとつい誘いに乗ってしまう…山好きの宿命??
t_IMGP5856.jpg
塔ノ岳から鍋割山への縦走路

僕もたっぷり丹沢をお客さまと共に楽しませて頂きました。丹沢の素晴らしさ「再発見」、来年は西丹沢も含め企画を増やしていこうかと思ってます。
ご参加頂いたお二方、気さくな蛭ヶ岳山荘の管理人さま、遅くまで山談義を楽しませて頂いた同宿の皆さま…誠に有難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。