スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月7日…鈴鹿・ブナ清水から国見岳&水晶岳

t_IMGP5515.jpg
朝明渓谷から1時間半程、ブナ清水(大岩の下から昏々と美味しい水が流れ出てます)

鈴鹿朝明渓谷から、「ブナ清水」「きのこ岩」「国見岳」&オプションで「水晶岳」を歩いて頂きました。上の写真の「ブナ清水」 大岩の下から昏々と流れ出る水、落ち葉の絨毯、苔むした岩……美し~い森なんです。
そして写真では判りにくいんですが、斜面一面にびっしり広がるイワカガミの葉、「花の咲く時期に是非また訪れたい」と皆さん盛り上がってみえました。
t_IMGP5518.jpg
ブナ清水で「岳珈琲店」開店

美味しい天然水で煎れる珈琲が最高! 是非皆さんも味わって下さい。ブルックスのドリップコーヒーでも、水と景色に助けられ、三ッ星レストランにも負けてないと自負してます。
訪れる山々での天然水で煎れる「岳珈琲店」で~す。水場の無い山では羽島の水(長良川)と成りますのでご了承下さい~
t_IMGP5533.jpg
ヤシオ尾根「きのこ岩」、バックの山は釈迦ヶ岳

高度感抜群、本日一番の展望ビューポイントで~す。此処はアカヤシオ咲く4月末から5月初旬がお勧め、尾根全体がピンクに染まります。勿論登山道はピンクのトンネル!
今日の皆さんもその時期、尾根末端から「笠岳」「ネコ」「南コブ」「ハライド」と歩いて頂きます。
t_IMGP5543.jpg
国見岳1165m登頂おめでとうございます

本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加、誠にありがとうございます。そして昨日ブログにCMさせて頂きました「CLUB SUZUKA(鈴鹿を隈なく歩こう)」にご賛同&ご入会頂きまして、重ね々有難うございます。鈴鹿ってホントに奥深いですから、どんどん歩いてみて下さいね。
t_IMGP5566.jpg
紅葉前線は下界、朝明渓谷にて

皆さんの体力&時間に余裕がありそうでしたので、本日は「水晶岳」をオプションで付けさせて頂きました。
CLUB岳の鈴鹿ガイド企画は現地で臨機応変、時間と体力の許す限りどんどんオプション&秘密の場所にお連れします。中には、だ~れも来ない素敵な場所があるんですよぉ~。そんな「岳鈴鹿企画」を皆さま、宜しくお願いします。本日ご参加頂いた皆さま、大変お疲れさまでした&誠に有難うございます。
これからも末永くご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。