

11月14日…鈴北岳から御池岳

t_IMGP5125.jpg
鞍掛峠から鈴北岳への展望抜群の登路(三国岳を背に)

11月に入り鈴鹿の山本番、北部の御池岳テーブルランドをたっぷり自由に歩いて頂きました。鞍掛峠からまずは鈴北岳へ…その後は皆さんの体力度・時間に合わせてコースを決める「オーダーメイド企画」。
t_IMGP5132.jpg
最初のピーク「鈴北岳」1182m

峠からのんびり2時間程で最初のピーク「鈴北岳」、本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加誠に有難うございます。まだまだ体力&時間は余裕たっぷり、どんどん先へ進んでみましょうね。
t_IMGP5143.jpg
一般道を離れテーブルランドを自由に散策

t_IMGP5145.jpg
とても1000mの頂上部とは思えない広さ

t_IMGP5154.jpg
点在するカレンフェルトには美しい苔が…

t_IMGP5161.jpg
美しい森の中、「岳珈琲店」開店

t_IMGP5170.jpg
秋の花見っけ! ボタンブチの岩壁に…

t_IMGP5188.jpg
御池岳の名の通り、いたる所に点在する池

鈴北岳から元池、テーブルランド南端を進み丸山を経てボタンブチて、復路は真ノ谷を詰め日本庭園へ。テーブルランド西半分をたっぷり歩いて頂きました。一般道から一歩奥へ進むと、殆ど登山者と出会わない静かな山歩きが楽しめます。展望あり、草原あり、苔むす森あり、池あり…そして目の前を突然横切る鹿の群れ。鈴鹿の山って素敵でしょ~。次回は時期を変え、東半分を歩いてみましょうね~。
行動時間7時間程(休憩含む)、皆さま大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。次回もこんなのんびりした鈴鹿探検的登山宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
