スポンサーサイト


10月30日…恵那山

t_IMGP4889.jpg
恵那山広河原コース登山口付近の紅葉

曇天の空の下でしたが心配された雨も殆ど降らず、のんびり恵那山を楽しんで頂きました。本日のコースは恵那山の最短&展望コース、最短と言っても「登り3時間半程」かかるんですが…。
紅葉は登山口辺り…ダケカンバは終わりカラマツは今が旬といった所でしょうか?
t_IMGP4850.jpg
中間付近から南アルプスの山並みを遠望

カラマツ林を抜けると笹原の展望尾根コース…曇天で多少諦めてた展望もこの通り、八ヶ岳から南アルプス深南部まで一望。富士山まで頭を出しててくれました。
t_IMGP4853.jpg
振り返ると 富士見台から中央アルプスへの山並み

t_IMGP4865.jpg
日本百名山・恵那山2191m登頂おめでとうございます。本日の主役の皆さま、何時も有難うございます&大変お疲れさまでした。覚悟してた雨も降らず、暑くもなく寒くもなく快適な恵那山での一日を送って頂けました~。
恵那山へはこの他「前宮コース」「黒井沢コース」「神坂峠コース」がありますが、是非次回はこれらのコースも辿ってみて下さい。今日の展望の楽しみとはまた違い、趣ある違った恵那山を楽しんで頂ける事と思います。
2011年もあと少し、紅葉前線も1000m付近の山々へ降りてきました。鈴鹿、美濃の山々、比良…錦絵の山々が待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
