スポンサーサイト


10月23日…天生湿原から籾糠山

t_IMGP4399.jpg
すっかり葉を落とした天生湿原

「紅葉の籾糠山企画~」…しっかり時期を外してしまいました。皆さま、申し訳ありませんでした。白川郷から天生峠へ最高潮の紅葉見物ドライブ、車中の皆さまも大歓声!の中で一人不安一杯だったのは僕だけでしょうか?
中腹で紅葉最高潮と言うことは、上では……??? 紅葉のベストタイミングって難しいですね~。
t_IMGP4419.jpg
ビューポイントの一つ「カツラ門」

今回のコース設定は…
「天生峠~天生湿原~水芭蕉群生地(ブナの大木見物)~カツラ門~籾糠山~木平湿原~天生湿原~天生峠」
余すことなく籾糠の原生を堪能して頂きました~
t_IMGP4429.jpg
籾糠山頂上にて記念撮影

本日ご参加頂きました主役の皆さま、予定人数を越え沢山の皆さま誠に有難うございます。
t_IMGP4444.jpg
籾糠山から木平湿原へ…青空も出てきて天空の遊歩道

t_IMGP4448.jpg
天生湿原とは打って変わり何時も静か~な「木平湿原」

花の時期・紅葉の時期、天生湿原の喧騒からかけ離れ山上にひっそり浮かぶ「木平湿原」…是非寄られる事をお勧めします。葉を落とした木々の中でナナカマドの赤い実だけが寂しく残ってます。次回は是非時期を変え、花の時期に訪れてみて下さい。びっくりする程の花々が足元両脇を覆い尽くします~。
こんな天生での一日、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
