スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い申し上げます

この度の東北地方を中心とした地震に被災された皆さま・及び関係者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
私のお世話に成ってます東北の登山ガイドさんは先日メールで家族全員無事と連絡をいただきました。ただインフラ及び家の中は荒れていて…今後大変かと思いますがお体お気をつけになり頑張ってください。
地震・津波によりお亡くなりになられた皆さま及びご遺族の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。 きっと復興できます! 日本人の復興力の底力を信じます。微力ながら何か出来る事はないかと思ってます。

簡単ではございますが3月13日(日曜日)のガイド報告をさせて頂きます。
鈴鹿山脈…田光から三池岳、八風峠を経て釈迦ヶ岳までのロングコースを歩いて頂きました。
hpP1080290.jpg
八風峠から先はトレースは無く付いてるのは動物の足跡だけ…歩きやすい所をルートファインディングしながら進む登山を体験して頂きました。稜線上は雪庇等注意が必要です。
その他気温がかなり上がってますので、歩行ポイントを間違えると腰の辺りまで踏み抜きます。
hpP1080268.jpg
本日のお客さまお二方です。写真は三池岳頂上付近、美しい稜線を挟み一番奥が最終到達点(折り返し点)の釈迦ヶ岳です。結構なロングコース、大変お疲れさまでした&ありがとうございました。今後も末永く宜しくお願い申し上げます。
こうして山を歩かせて頂ける事を幸せと感じ、一人でも多くの方に笑顔になって頂ける様、仕事に頑張っていきたいと思います。
「頑張ろう東北・関東!」そして「頑張ろう日本!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。