スポンサーサイト


10月9日…雨飾山

t_IMGP3856.jpg
大迫力の雨飾山・布団菱の岩峰

紅葉真っ盛り&人出も最高潮の雨飾山を歩いて頂きました。車で溢れかえる雨飾キャンプ場から美しいブナ林を抜け突然飛び込んでくる「布団菱」の岩峰…一斉にポケットからカメラを出し撮影タイム。2000mに満たない山とは思えない…アルプスを彷彿させる景観ですね。
t_IMGP3807.jpg
荒菅沢の絶景・休憩ポイントは登山者で一杯

雨飾山で一番好きなポイントです。頭上に聳え立つ岩峰、足元には絶え間なく流れる清らかな天然水…下山時にこの天然水でコーヒータイムを楽しんで頂きました。
さあ、ここからあの遥かなる岩峰へ…
t_IMGP3826.jpg
荒菅沢からの急登を登り笹平の平原で小休止

下から見た景観では想像できない様な平原が広がる「笹平」、もう頂上は直ぐそこです。
t_IMGP3836.jpg
日本百名山「雨飾山」1963m到着

本日の主役の皆さまで~す。雨飾山登頂おめでとうございます&大変お疲れさまでした。頂上からは…眼下に日本海、後立山連峰から遠く槍穂高連峰まで360度の大展望&ランチを楽しんで頂きました。
下山は超大渋滞、歩き疲れたと言うより待ち疲れた? 今日一日誠に有難うございました。まだまだ秋山が続きますが次はどこの峰へ? これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
