スポンサーサイト


9月28日~30日…燕岳から常念岳

t_IMGP3463.jpg
合戦尾根を息を切らして登り着いた稜線は正に別天地…燕山荘前より望む「燕岳」

燕岳から大天井岳を経て常念岳へ…北アルプス随一の展望を誇るゴールデンコースをのんびり歩いて頂きました。
1日目の行程は中房温泉より燕山荘まで…アルプス三大急登と言えど「意外と登りやす~い」が皆さまの感想でした。
t_IMGP3500.jpg
2日目の朝、浅間山脇から始まるサンライズイベント

楽し~い1日の始まり、常念岳までの雲上漫歩…

t_IMGP3522.jpg
燕岳から大天井岳を経て常念岳へ 槍をお供に…

空を見上げると秋晴れ「紺碧の空」、下界を見下ろすと安曇野、歩く視線の先には「槍・穂高連峰」、振り返ると剣立山連峰から裏銀座の山々…遠く日本人の象徴「富士山」に見惚れながら

t_IMGP3565.jpg
大天井岳でのひと時、「来年の目標は勿論槍ヶ岳!」何てお客さまも…宜しくお願いしま~す

t_IMGP3574.jpg
燕山荘でご用意して頂いたお弁当を広げて…

お食事処、常念山脈…看板娘は槍ヶ岳、シェフは燕山荘。「美味い!」

t_IMGP3603.jpg
真っ赤に衣装替えの「ウラシマツツジ」

今年の紅葉は遅れてるみたい…秋のアルプスの先陣をきるのは「ウラシマツツジ」

t_IMGP3598.jpg
最終目的地、常念岳2857m登頂

常念岳登頂おめでとうございます~ 今回の主役の皆さまです。
燕岳から快調に歩を進め、青空にも誘われ3日目に登る予定でした常念岳まで到達…皆さま大変お疲れさまでした。快晴、無風、ぽかぽか陽気、大展望…そして笑顔&楽しいトーク、誠にありがとうございました。またまた一杯登りたい山が増えたんではないでしょうか?? 絶えずお供した優しい稜線が広がる「裏銀座の山々」、ちょっとマニアック「餓鬼岳」への稜線……これからも一杯楽しんで下さいね~。青空の下での満面の笑み、楽しみにしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
