スポンサーサイト


9月11日…蓼科山

t_IMGP3065.jpg
日本百名山・蓼科山2530m

別名諏訪富士の名の通り美しい山容の蓼科山を歩いて頂きました。本日の主役の皆さまです。何時もご参加誠にありがとうございます。独立峰からの360度の大展望…を期待しての登頂…でしたが一面純白の世界、う~ん残念!
此方に浅間山、あちらに北アルプス、そちらに八ヶ岳…心の目で想像してみてくださいね。
t_IMGP3068.jpg
皆さん何時も驚かれるのは、この広~い岩が積み重なった頂上。下界から見た感じでは想像できない風景です。

t_IMGP3083.jpg
そして私のお気に入りの空間、天祥寺原

往路は大河原峠から前掛山を経て、復路は天祥寺原を経由して頂きました。仰ぎ見るとそこには優しい山容の蓼科山…累々たる岩石が積み重なる山には見えませんよね。早や秋風が頬を撫でる季節、蓼科の唐松も秋の準備に大忙し…ほんの少し秋色に変わりつつある諏訪富士でした。
ご参加頂きました皆さま、今日も一日大変お疲れさまでした&誠にありがとうございました。愈々夏山から秋へ…一年で山々が一番燃え上がる季節、赤・黄色などの錦絵の世界へ…宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
