スポンサーサイト


9月7日…草津白根山

9月に入り久しぶりに一週間の夏休み、一人で奥又白でも歩いて来ようかな?との目論見も台風12号で吹き飛ばされ、毎日ゴロゴロした日々を過ごしてしまいました。その訛った体には打ってつけの山「草津白根山」をのんびり歩いて頂きました。

t_IMGP2848.jpg
標高2010mの白根火山駐車場を逢ノ峰へスタート

駐車場が2010m、本白根山(最高点は立ち入り禁止)が2171m…少々のアップダウンで標高差は殆どありません。
t_IMGP2859.jpg
鏡池

t_IMGP2866.jpg
展望地で正面に浅間山を眺め極上ランチタイム

今日は秋を感じさせる空模様、展望は抜群…槍穂高連峰から八ヶ岳そして遠く富士山までも。皆さん、素晴らしい日に来られて良かったですね~
おひとりの方は百名山達成まで八甲田山を残すのみの強者、達成する為に駆け足で登ったので、「もう一度のんびり楽しみながら歩きたい、勿論百名山以外の山にも」だそうです。白黒の山の思い出に再度訪れてのんびり色づけしていきましょうね~。末永くお供させて頂ければ幸いです。
t_IMGP2873.jpg
本白根遊歩道最高点で記念撮影

本日の主役の皆さまで~す。今回もご参加誠にありがとうございます。ハードな山登りも今日のようなのんびりハイクも…山ってどこも楽しいですよね~
t_IMGP2896.jpg
観光客で溢れかえる「湯釜」

白根山周回コースを歩き終え空身で湯釜へ…。平日にも関わらず観光バスは次から次へと到着、此方は登山者が場違いな雰囲気です。今日はお客さんとともにのんびり楽しく一日を過ごさせて頂きました。家でゴロゴロしてるより、今日の方が夏休み??…そんな良い雰囲気を楽しませて頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
