スポンサーサイト


8月26日~28日…槍ヶ岳

t_IMGP2665.jpg
槍沢中間部に咲く「ミヤマダイコンソウ」

皆さんの憧れ、夢の山・槍ヶ岳を歩いてきました~。1日目は小雨から曇天の下、上高地のスタートと成りましたが2日目からは予報に反して紺碧の空に覆われました。
t_IMGP2666.jpg
槍沢ロッジを出発して最初に槍ヶ岳の全容が現れるポイントで記念撮影

今回の主役の皆さまで~す。女性7名、挑戦心旺盛な皆さまです~。
t_IMGP2669.jpg
坊主岩屋下、ヒュッテ大槍分岐

ゆっくり確実に歩を進めると槍が徐々に大きく…。この先の殺生ヒュッテ分岐で東鎌尾根に乗り槍を目指して頂きました。
t_IMGP2697.jpg
槍ヶ岳山荘に荷物をデポし穂先へアタック

三点確保、鎖、梯子…持てる知識・技術を駆使し穂先へ挑戦。ここを登り終えると頂上まで梯子を一つ残すのみ、憧れの槍ヶ岳もあと数歩…
t_IMGP2700.jpg t_IMGP2711.jpg
北アルプス孤高の鋭峰、憧れの「槍ヶ岳」登頂おめでとうございます

「自分には手の届かない山だと思ってたぁ~」…いえいえ夢は叶うんです。次なる目標は穂高?、剣なんて野望を抱いてる方みえますか??
穂先を無事下った後の皆さんとのハイタッチ、「この仕事に就いてて良かった」と思える瞬間でう。有難うございました。

t_IMGP2717.jpg
最終日・3日目の幕開け、自然が織りなす美しいオープニングセレモニー

t_IMGP2722.jpg
西鎌尾根を経て裏銀座の山々から薬師岳にかけて

t_IMGP2728.jpg
笠ヶ岳に映る「影槍ヶ岳」

下山は新穂高へ…。正面に笠ヶ岳を眺めながらザレ場を下って頂きました。皆さんのお蔭で3日間何事もなく、夢の槍ヶ岳登頂頂けたこと 誠に有難うございます&大変お疲れさまでした。2011年夏の素晴らしい心のアルバムの1ページに加えて頂けたことと思います。次ほかの山から槍が見えた時、今まで以上に穂先が輝いて見えることと思います。これからも素晴らしい山旅を続けていって下さいね。何時までもご同行させて頂けますよう宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
