スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の山旅のCMで~す

3月に入りぽかぽか陽気と寒気の繰り返し…皆さまお体は崩されて無いでしょうか? この肌寒さもあと少し…3月末に成れば山にも愛らしい花々が咲いてまいります。そんな花の山旅を少し紹介させて頂きます。
hinokiP3300081.jpg hinokiP3300017.jpg
3月19日(土)福寿草・節分草咲く藤原岳へ孫太尾根から登ります。
藤原岳の福寿草は超メジャー…一般ルートの大貝戸道、聖宝道は大渋滞! そんな喧騒を避けバリエーションルートの孫太尾根を登ります。少々ロングコースに成りますが静か~な藤原岳を楽しめます。
羽島6:00発 一宮駅6:30発 歩行時間:7時間 参加費:8,500円 ★★★
hinokiP4030106.jpg
3月27日(日)霊仙山南西稜から獣道の岳スペシャルコース
イメージ的に藤原岳より小ぶりの福寿草が楽しめます。花株の数では此方に軍配が上がるのでは…。今回は一般ルートから離れ「岳ルート(獣道)」を歩いて頂きます。ここがまた花が多いんです。そんな誰も踏み入れてない道を、花を楽しみながら歩いてみませんか??勿論、南西稜も歩きますからご安心を…。
羽島6:00発 一宮駅6:30発 歩行時間:6時間 参加費:9,000円 ★★
hinokiCIMG7026.jpg
3月26日(土)能登・猿山雪割草ハイク
濃いピンク。薄いピンク…斜面一面を埋め尽くす雪割草を皆さまに是非見ていただきたい。想像以上の花数、美しさだと思います。昨年行かれた皆様も大変喜んでいただきました。登山と言うよりハイキングがピッタリの標高差と歩きやすい道で、どなたでも安心して参加していただけると思います。
羽島6:00発 一宮駅6:30発 歩行時間:のんびり4時間
参加費:9,500円(諸費用人数割要) ★
◇どのプランも若干名空席ございますので、お早めにお申し込み頂ければ幸いです。どのプランも私のお勧めです。冬の間冬眠してみえた皆さまも是非花の時期に合わせてご始動されたら如何でしょう?
花を楽しみながら標高1000mから徐々に高度を上げていって、夏には3000mの高山植物へ…
皆さまのお申し込みお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。