

2月26日…浅間山外輪山・黒斑山

199P1070835.jpg
紺碧の空に美しい縦縞模様の浅間山本峰~
標高1973mの高峰高原・車坂峠から適度に締まった雪道を歩き「トーミの頭」手前で広がるこの景色…。絶景を目の前に絶叫が木霊します。
お客さん曰く…「山渓JOYのグラビアで見てから憧れの景色」だったそうです。憧れの景色をこんな青空の下で見られて良かったですね。次回この地を訪れる時は、浅間山本峰・前掛山だそうです。頑張りましょうね~
この日の快晴は素晴らしく…ここに至るまでの道中も、北アルプスの全ての山々・八ヶ岳・妙高周辺の山々・富士山など本州の殆どの山を確認する事ができ、コースタイムを大幅にオーバー! こんな道草山歩きっていいですね。この絶景を見て本日の目標達成! あとはおまけ…何て言わないで下さいね。
199P1070858.jpg
本日の主役の皆さまです~
ピッケルを持つ姿が佐間になってますよ~
注:これから黒斑山へ行ってみようと思ってみえる皆さまへ…ちなみにピッケルは必要ありませんからご安心を!
折角持ってみえたんですから、この後「滑落停止訓練」を実践して頂きました。何時かは使いこなせる日を目標に…
199P1070892.jpg
浅間山外輪山、左端が最高峰の黒斑山…右端の蛇骨岳へと続きます。今日はその二山の中間点のガレ場展望地で折り返し…雪の外輪山ウォークを楽しんで頂きました。今日のこの感動を共有された皆さん、次はどこの山へ?…の心配は無用、ほぼ一年分しっかり予定を組んで頂いてる皆さんです。何時もご一緒いただき有難う御座います。今日も絶景に負けないぐらいの楽し~い山談義の数々、有難う御座います。皆さまと何時までもご一緒できます様、精進及びスキルアップに励みますので、今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
楽しい一日を有難う御座いました&お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
