スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日~23日…八ヶ岳縦走

jyuusou1162.jpg

「6月は八ヶ岳」、例年の定番企画…「花の八ヶ岳縦走企画」

アルプスにも見劣りしない横岳の岩稜…
わざわざそんな悪条件の岩間を選んで咲く可憐な高嶺の花達…

ツクモグサ、チョウノスケソウ、イワウメ、ハクサンイチゲ…

梅雨の晴れ間の八ヶ岳…

「八ヶ岳って良いですね~」…しみじみと…

僕の青春が一杯詰まった宝箱です。

今回の詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_081.htm
http://2013re.club-gaku.com/myweb1_082.htm
スポンサーサイト

6月19日~20日…日光「女峰山&太郎山」

jyuusou0662.jpg

二百名山&三百名山を目指してみえるお客さまと、日光の山を歩いてきました。
梅雨前線&台風のダブルパンチで大荒れの日本列島…
此処日光では…予想を覆し、左程雨は降らず、展望こそ楽しむことは出来ませんでしたが、快適に過ごして頂く事ができました。

中禅寺湖を取り巻く山々、「白根山」「男体山」そして今回のニ座…
2000mを越える魅力的な山々が此処には多く存在します。

きっと秋には錦絵の世界に…
「秋の日光は素敵だろうなぁ~」

皆さま、ご一緒されませんか?
きっと素敵な休日が、此処日光にはあると思います。

今回の詳細アルバムは此方…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_079.htm
http://2013re.club-gaku.com/myweb1_080.htm

6月16日…北八ヶ岳、山上の池と苔むす森

kame05300.jpg

6月梅雨時の北八ヶ岳…
晴れれば勿論嬉しく、仮に雨が降っても美しい…

幻想的な森を歩き、神秘的な池を巡る…

荒々しい稜線が続く南八ヶ岳とは対照的な…

そんな北八ヶ岳をゆったりご堪能頂きました。

詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_078.htm

6月13日…天生湿原から籾糠山

tensei0461.jpg

今年二度目の籾糠山、前回は10日前の6月1日…
たった10日の事で、緑は一層濃くなり早々と夏の衣装に模様替えの天生…

湿原の花は水芭蕉からコバイケソウの襷リレー…

今日も下界は30度超の真夏日、梅雨は何処へ行ったんでしょうね? 

詳細アルバムは此方をご覧ください…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_077.htm

6月11日…鳴谷山

naru1202.jpg

花咲く森を抜けると…どど~んと広がる、白山の大展望

白山に一番近い山「鳴谷山」

登りで火照った体を一気に冷やしてくれる「天然クーラー」
目にも優しいブナの新緑…
疲れた体を癒してくれる足元の花々…

鳴谷山、中々良い山です。

詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_076.htm

6月10日…西大台利用調整区域

naru0562.jpg

昼頃まで降り続いた霧雨、大台への天からの贈り物、嬉しそうに水滴を一杯ため込んだ山ツツジ

梅雨に入ったのに此処、多雨地帯である大台でさえも10日以上雨が降ってないとの事。
苔むす森も此れでは元気もなくし、本来の大台の輝きは風前の……

それがそれが…私たちが訪れるのに合わせた様に、天からは霧状の雨…
そのプレゼントを一杯身に纏った苔たち…
息を吹き返し、万全の態勢で私たちを迎えてくれました。

幸い歩くのには全く支障のない程度の雨…

美しい本来の西大台をた~っぷり楽しんで頂きました。

詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_075.htm

6月9日…北八ヶ岳「双子山と池めぐり」

naru0532.jpg

北八ヶ岳と言えば、「苔むす森と池」
そんな見所をぎっしり詰め込んだ入門コース「双子山と池めぐり」

文明の利器でびゅ~んと大河原峠へ、そこは早や2000mの気持ちいいそよ風吹く別世界…
標高差は150m程、アルプス&浅間などの大展望広がる双子山へ…

その広いピークで2000mオーバーの贅沢な風をたっぷり感じたら、あとは池&森巡り

登山を始めたばかりの方が此処を歩こうものなら「八ヶ岳ファン」に成る事間違いなし…

次回も16日に企画してますが、早や「満員御礼」…皆さま誠に有難うございます。

詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_074.htm

6月8日…日向山から鞍掛山

naru0402.jpg

昨年偶然この時期に登り見つけた「クモイコザクラ」…
結構この花目当てで訪れる登山者も多い様です。

今年からはこの時期の定番企画とさせて頂き、今回も満員御礼、7名の皆さまに楽しんで頂きました。

途中、通り道では申し訳ない程の、これまた良い山「日向山」
此方は8月末から9月初旬の定番企画「白砂に映えるビランジ」

そしてそこから更に進む事2時間程度、苦労に充分報いてくれおつりがくる程の可憐な「クモイコザクラ」
また来年も皆さま多数のお申込みお待ちしてますね~

詳細アルバムは此方…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_073.htm

6月2日~5日…九州の山旅「阿蘇&九重」

su046b.jpg

阿蘇「天狗の舞台」周辺では霧の中でしたが満開のミヤマキリシマが迎えてくれました

毎年恒例の此の時期の九州の山旅…
今年は梅雨の晴れ間、天気に恵まれた阿蘇&九重の二日間と成りました。

阿蘇での詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_071.htm

su086.jpg

昨日とは打って変わって青空の下での九重のひと時…

長者原から久住山、北千里浜を経て坊ガツル…と九重の西半分をたっぷり歩いて頂きました。

坊ガツルから眺める東半分「平治岳&大船山」…此方も行きたくなるでしょぉ~

是非、次回は「法華院温泉」に泊って……

九重での詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_072.htm

ご参加頂きました皆さま、九州の旅4日間…誠に有難うございました。

6月1日…天生湿原から籾糠山

momi0149.jpg

花の籾糠山、国道360号開通初日…
水芭蕉&リュウキンカは今が旬、その分ニリンソウ&サンカヨウなどはまだまだ此れからのようです。

例年より残雪の量は多め、天生の春はまだ始まったばかり…
此れから夏に向けて、花の襷リレーが続くんでしょうね~

春の花の旬は今月中旬ぐらいに成りそう…
追加日程で「6月13日の木曜日」に同企画を組みました。
「籾糠山・春の花満開保障企画」…と言えば満員御礼で集まって頂けるでしょうか??是非是非

本日の詳細アルバムは此方へ…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_070.htm
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。