スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日…北八ヶ岳・縞枯山スノーシュー

199P1070939.jpg
ピラタス横岳ロープウェイで一気に2240mの世界へ…そこを基点に雨池峠、縞枯山を経て五辻へ。そこでの一こま、本日一番のビューポイントです。ここで大休止し、「雪原を自由に歩いていいですよぉ~」と。無積雪期では出来ない楽しみの一つ…誰も歩いてない雪原に一歩を踏み出す気持ちよさ、快感!これぞスノーシューの醍醐味! 「新品のスノーシューの使い心地どうですかぁ~」…カッコいいスノーシュー、僕も欲しくなってしまいました。
199P1070947.jpg
本日の主役の皆さまです~ お二人が「上高地」に続き2回目のスノーシュー、お一人が今日デビュー…。上高地は大寒波の寒~い一日でしたが今日は、ぽかぽか陽気…良かったですね。お一人の方もスノーシューを買いに行かれる勢い!! 冬の限られた数ヶ月限定の楽しみ…例年の恒例、楽しみになっていただければと思います。
199P1070942.jpg
見てるだけでどんどん歩を進めて行きたくなる雪原、景色…
日本海の大雪がテレビを賑わしてた今年の冬ですが、八ヶ岳は平年より雪は少なく木々はちょっと寂しそう…
綿帽子を被った景色は想像にお任せいたします。
本来の予定では「入笠山」でしたが積雪量など考慮して此方に変更…北八ヶ岳楽しんで頂けたでしょうか?
次のスノーシューは立山を予定してみえます。きっと真っ青な空と白銀の稜線のコントラストが迎えてくれますよ。楽しみにしててくださいね~。今日も一日有難う御座いました&お疲れさまでした。
追伸
3月は20日(日曜日)に「栂池スノーハイク」を予定してます。白馬岳の稜線を眺めながら白銀に一歩踏み出しませんか? きっと想い出の一枚を皆さまの額縁に飾れる事と思います。
スポンサーサイト

2月26日…浅間山外輪山・黒斑山

199P1070835.jpg
紺碧の空に美しい縦縞模様の浅間山本峰~
標高1973mの高峰高原・車坂峠から適度に締まった雪道を歩き「トーミの頭」手前で広がるこの景色…。絶景を目の前に絶叫が木霊します。
お客さん曰く…「山渓JOYのグラビアで見てから憧れの景色」だったそうです。憧れの景色をこんな青空の下で見られて良かったですね。次回この地を訪れる時は、浅間山本峰・前掛山だそうです。頑張りましょうね~
この日の快晴は素晴らしく…ここに至るまでの道中も、北アルプスの全ての山々・八ヶ岳・妙高周辺の山々・富士山など本州の殆どの山を確認する事ができ、コースタイムを大幅にオーバー! こんな道草山歩きっていいですね。この絶景を見て本日の目標達成! あとはおまけ…何て言わないで下さいね。
199P1070858.jpg
本日の主役の皆さまです~
ピッケルを持つ姿が佐間になってますよ~
注:これから黒斑山へ行ってみようと思ってみえる皆さまへ…ちなみにピッケルは必要ありませんからご安心を!
折角持ってみえたんですから、この後「滑落停止訓練」を実践して頂きました。何時かは使いこなせる日を目標に…
199P1070892.jpg
浅間山外輪山、左端が最高峰の黒斑山…右端の蛇骨岳へと続きます。今日はその二山の中間点のガレ場展望地で折り返し…雪の外輪山ウォークを楽しんで頂きました。今日のこの感動を共有された皆さん、次はどこの山へ?…の心配は無用、ほぼ一年分しっかり予定を組んで頂いてる皆さんです。何時もご一緒いただき有難う御座います。今日も絶景に負けないぐらいの楽し~い山談義の数々、有難う御座います。皆さまと何時までもご一緒できます様、精進及びスキルアップに励みますので、今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
楽しい一日を有難う御座いました&お疲れ様でした。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。