スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの山旅(まとめ)

4月27日…金峰山
fujisya043.jpg
五丈岩&富士山

残雪を踏んで奥秩父の盟主へ…

流石2500mの世界はまだまだ吹く風も冷たく、木々は宝石の様に輝く樹氷を身に纏い…
春まだ遠し。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_051.htm

4月30日…国見岳からハライド
fujisya085.jpg
ヤシオ尾根より…アカヤシオ&ハライド

毎年定番の鈴鹿ヤシオ尾根コース、アカヤシオは標高800m付近が旬。
ゴールデンウィーク後半から明け辺りがピークを迎えそうです。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_052.htm

5月3日…大谷山から赤坂山(滋賀県マキノ町)
fujisya054.jpg
大谷山から赤坂山への稜線で琵琶湖を眺めながらのんびりと…

花&展望…どれをとっても申し分ない僕の大好きなコース
道脇を埋めるイワカガミ…今年は少々遅れてる様ですが、その分カタクリは今が旬。
ぽかぽか陽気の大展望の稜線歩きも大満喫、これぞ至福のひと時…ですね。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_053.htm

5月4日…カクレグラからタイジョウを経てイブネ&クラシ
fujisya051.jpg
庭園の様なイブネ大平原を自由に散策

鈴鹿マニアック&ロングコースに挑戦、行程9時間半…皆さま大変お疲れさまでした。
巷ではゴールデンウィーク…ですが此処鈴鹿の奥座敷では他の登山者とも全く出会わず…
不思議なもので、それはそれで人恋しくなるものですね。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_054.htm

5月5日…富士写ヶ岳
fujisya010.jpg

言わずと知れた石楠花で大人気の山、今日も多分に漏れず石楠花の花の数を遥かにしのぐ登山者の数。
今年は少々花の数は少なく…裏年の様ですね。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_055.htm

5月6日…十二ヶ岳
fujisya069111.jpg
富士山&満開のフジザクラ(毛無山より)

青空&富士山&クモイコザクラ&フジザクラ…十二ヶ岳の魅力揃い踏みの一日…
稜線上は岩場の連続、そしてキレットの吊り橋…これでアルプス本番も大丈夫。
ご参加頂きました皆さま、夏山ハイシーズンも宜しくお願い申し上げます。

詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_056.htm

PS
今年のゴールデンウィークも多くの皆さまにご参加頂き、誠に誠に有難うございました。
好天にも恵まれ、そして皆さまの笑顔に接し…自分にとっても素晴らしい大型連休でのひと時を過ごさせて頂きました。
これから登山ハイシーズンに突入、皆さま2013年夏山もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

新ブログ「CLUB岳 山ガイド日誌」

本ブログとは別に新たに「CLUB岳 山ガイド日誌」を開設しました。
既存ブログは営業用、新ブログは私の趣味半分のブログと位置づけて頂ければと思ってます。何時まで続くか少々不安ですが(きっと夏山ハイシーズンになると怠る様な??)。暇を見つけて綴っていきたいと思ってますので此方共々宜しくお付き合い下さい。

手作りケーキ&CM

t_IMGP7458.jpg

長男の彼女が家族みんなで食べるように、手作りケーキを作ってきてくれた。家の子は二人とも男、女の子って良いですね~。み~んなでおいし~く頂きました。家内も「女の子が居たら一緒に楽しくつくれるのになぁ~」ってホント? ちなみにスポンジは抹茶味でした。

ここでCM……

3月26日~27日(日月)
丹沢(塔ノ岳&丹沢山)、まだ空きあります。
塔ノ岳「尊仏山荘」宿泊、眼下一杯に広がる眩いばかりの東京の夜景。東京タワー、スカイツリーを山の上から見つけませんか?

20,000円(諸費用要) 急なお申込みお待ちしております。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山のフリーペーパー

t_IMGP7457.jpg

先日犬山市在住の蟹江さんから「山のフリーペーパー」の広告掲載のお話を頂きました。
フリーペーパーのコンセプトは…「登山未経験者&初心者を山へと導く」
内容は…東海地区周辺の山の紹介、山周辺のごはん屋の紹介、山ガール&山ボーイの紹介などなど

東海地区周辺のアウトドアショップ、カフェなどなどに設置される様です。
4月に創刊号発行、2000部を予定してみえます。

う~ん、中々いいアイディア、いいコンセプト…何らかの形で応援していきたいと思ってます。とりあえず広告、一昨日打ち合わせを済ませ、出させて頂く事にしました。

名古屋では駅前アルプス・好日山荘・ヒマラヤなどなど、岐阜では楽山荘・ヒマラヤなどに設置されるようです。
そんなこれからが楽しみな企画、ちょっと乗っかってみました。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2012年春から秋のガイド企画

t_IMGP7456.jpg

大変、大変お待たせいたしました。
「2012年春から秋のガイド企画」、160名さま全員に発送完了しました。お手元に届くのにもう少々お待ちください。
3月からはフラワーハイシーズン突入、低山から月日と共に高度を上げていき7月&8月には3000mの遥かなる稜線へ…。天空歩道を歩くとそこは夢の世界。 「夢は叶います」

そして9月も中旬を過ぎると花々とも暫しの別れを告げ、次は錦絵の世界に。10月初旬とも成ると2500m付近は絵の具を散りばめた、一年で山が一番燃え上がる季節に突入。頬もオレンジ色に染まる様な錦のトンネル、足元一面に広がる草紅葉。

そして山々は静かな厳冬の準備にかかるのであります。

今回もハイキングからバリエーション&クラッシックルートまで、バラエティーに富んだ企画書が出来上がったと思います。まだまだ入れたい山が一杯ありますが、体は一つ…お許しください。
ただお客さまのご希望&予約状況で随時変更&追加していきたいと思いますので、ご希望はどんどん言って下さいね。

ご住所をご登録されてみえない方で、ガイド企画送付をご希望の方は下記から…
 ↓ ↓ ↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P39327979(資料請求)


☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。