スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日…千曲川源流から甲武信ヶ岳

t_IMGP5237.jpg
日本百名山・甲武信ヶ岳2475m

長野県川上村・毛木平から千曲川源流歩道を経て甲武信ヶ岳に登頂して頂きました。本日の主役のお二方です。雨の中、大変お疲れさまでした。楽しみにしてた展望は……?? 次回の山で今回の分も楽しんで下さいね。
甲州(山梨)武州(埼玉)信州(長野)に跨る頂上、そこから「甲武信岳」…非常に判りやすい命名ですね。
t_IMGP5226.jpg
登山道の大半は千曲川源流に沿って進みます

t_IMGP5239.jpg
千曲川&信濃川源流地点

何時もは此方で、最初の一滴を汲み「岳珈琲店」を開店させて頂くんですが…生憎の雨、源流の水を汲み登山口の東屋で堪能頂きました。こんな雨の中の歩行でしたが、「森が美しかったぁ~」「楽しかったぁ~」…な~んて声をかけて頂き誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。次回以降の山行も宜しくお願いします。
今度は晴れますように…
スポンサーサイト

5月7日…両神山

syakaP1100693.jpg
日本百名山、遠~い埼玉県の「両神山」へ行ってきました~。ニリンソウは今が旬…道脇一杯に広がる白い妖精?、これだけ群生してると、どこにカメラを向けていいものか迷うほど!
行程は登り4時間程と少々ロングですが、花にカメラを向けながら楽しいトークに耳を傾けながらの歩きで、苦に成らなかった様です。写真は「清滝小屋」上の群生地…毎年この辺りが一番の撮影ポイント。
syakaP1100676.jpg
もう一つのお目当て、「アカヤシオ」の花芽はまだまだ硬かった様です。
syakaP1100673.jpg
本日の主役の皆さまです~。遠い埼玉の山へようこそ、お疲れさまでした。
アカヤシオこそまだ咲いてませんでしたが、ニリンソウの他「白花エンレイソウ」「ラショウモンカズラ」「各種ネコノメソウ」などなど春の花満喫山歩き、お楽しみ頂けたでしょうか?? 全行程7時間半程を元気に歩かれた皆さまで~す。次回以降の山旅も宜しくお願いします。
syakaP1100705.jpg
両神山の行程で特筆すべきは、登山口から清滝小屋まで続く美しい谷…新緑のシャワーを一杯浴びて。
勿論紅葉の時も綺麗でしょうねぇ~。
皆さま、今日も一日お付き合い頂きありがとうございました&大変お疲れさまでした。今後のご予約頂いてます幾つかの山旅も、それぞれ楽し~いひと時に成る様努力してまいりますので、宜しくお願いします。
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。