スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日…富士・水ヶ塚より双子山

sad027.jpg

「富士は5合目より下が楽しい」…な~んて事を耳にされた事ございませんか?

富士山と言えば5合目まで車で登り、後はひたすら溶岩石の上を長い行列を作り高度を上げていく…ってイメージしか無いですよね。
僕もず~っとそう思ってました。

それが今回、1合目から2号5尺周辺を歩いて思いは一変……美しいカラマツの森、勿論砂礫地を横切る事も……

「うん、やっぱり富士は5合目より下が美しい」…

そしてそこから見上げる富士のピークは、今まで見た事の無い山容で…

「黄金色に輝く秋も綺麗なんだろうなぁ~」…と次の企画に思いは跳び…

お客様らも満足されたのでは? だって素晴らしく綺麗なんですもの…

此方の詳細アルバムは…http://2013re.club-gaku.com/myweb1_067.htm
スポンサーサイト

2月9日…沼津アルプス

numadu059.jpg

冬の陽だまりミニアルプスハイク…
温暖な沼津、徳倉山から志下山・鷲頭山を経て大平山まで歩いて頂きました。

numadu069.jpg

numadu077.jpg

♪志下山でランチタイム♪
海を見ながらのランチも中々良いもんです~

numadu092.jpg

numadu090.jpg

numadu097.jpg

最高点「鷲頭山」にて…
本日の主役の皆さま、ご参加誠にありがとうございます&大変お疲れさまでした。

numadu105.jpg

絶えず海をお供に…

numadu107.jpg

残念ながら富士山は恥ずかしそうに…
最後の大平山登路で少しだけ頭を出してくれました~

numadu115.jpg

♪水仙の花♪
300m前後の低山縦走…ご参加頂きました皆さま、どうでしたでしょう??
超ぽかぽかな一日…
こんな小春日和な一日を海辺の低山で過ごすのもいいもんではないでしょうか??
穏やかな駿河湾を眺めながら…
みかんの香り漂う町にて…
ほのぼのとした一日を皆さんとのんびりさせて頂きました~

5月9日…十二ヶ岳

t_IMGP9844.jpg
毛無山~十二ヶ岳~鬼ヶ岳の稜線上岩場に咲く「コイワザクラ」

河口湖から西湖の北側に連なる御坂山塊の一部、毛無山から十二ヶ岳・節刀ヶ岳・鬼ヶ岳をプチ縦走して頂きました。
t_IMGP9861.jpg
十二ヶ岳頂上にて

本日の主役の皆さま、何時もご参加誠に有難うございます&行程7時間程、大変お疲れさまでした。
t_IMGP9831.jpg
毛無山から「一ヶ岳」「ニヶ岳」……幾つものコブを越えて十二ヶ岳に至ります

t_IMGP9865.jpg
固定ロープ設置の岩場の上り下りあり…

t_IMGP9884.jpg
梯子あり…

t_IMGP9866.jpg
細心の注意をはらいながら…

t_IMGP9853.jpg
極めつけは山では信じられない光景「吊り橋」あり…

こんな楽しいコース、夏に剣岳or穂高岳or八ヶ岳に挑戦される方には、打ってつけの準備コース。
今後「CLUB岳」の夏山直前定番コースにしていきたいと思ってます。
t_IMGP9885.jpg
そして緊張を解してくれる花々、これから初夏にかけて色々な花々が咲きそうです。

今コース、5月中と6月初めに追加日程を組みます。この夏、アルプスの岩場に挑戦される方に是非歩いて頂きたいコースです。
本日ご参加頂いた皆さま、何時もCLUB岳新コースの先陣を切って頂いてます。何時も何時も誠に誠に有難うございます。
t_IMGP9823.jpg
締めは「富士マメサクラ」と薄っすらですが「富士山」

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


4月29日…三ツ峠山

t_IMGP9415.jpg
三ツ峠山荘前より

富士山展望の山「三ツ峠山」へ青空広がる空の下のんびり歩いて頂きました。
この時期特有の春霞で南アルプスなどはクリアーとはいきませんでしたが、上々皆さん大満足。
t_IMGP9422.jpg
開運山への最後の登り

肉眼ではバックに南アルプスの山並みが広がってたんですが写真ではちょっと…
t_IMGP9425.jpg
三ツ峠山最高点「開運山」頂上にて

本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございました&お疲れさまでした。目的の富士山…ばっちり見れて良かったですね~。強い日差しの下でしたが爽やかな風が流れ最高の山歩き日和。ゴールデンウィーク&最高の陽気で狭い頂上も大賑わい。
t_IMGP9426.jpg
開運山頂上からの富士山、少し頂上部に雲がかかってきました~

t_IMGP9430.jpg
山小屋「四季楽園」前でランチタイム

t_IMGP9437.jpg
木無山へ散策、ロッククライミング練習岩で

t_IMGP9439.jpg
富士山だけでなくこんな出迎えもありました(ニホンカモシカ)

の~んびり歩いた三ツ峠…皆さまいい休日に成られたでしょうか?? 歩行中、移動の車中と話題に上がるのは、これから始まる登山ハイシーズンの行先。八ヶ岳or尾瀬or鹿島槍ヶ岳、そして白馬・槍・穂高……今年も満載の夏山シーズン。2012年の夏も元気に楽しくパワー全開で宜しくお願いします。
今日の富士山のお出迎え、きっと2012年も素晴らしい思い出深いシーズンと成りますよぉ~。
皆さま、今日も一日誠に誠に有難うございました。
PS
明日は鈴鹿「銚子ヶ口からイブネ」、ロングコース&マニアックコース。ご一緒頂きます皆さま、宜しくお願い申しあげます。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


1月19日…丹沢・塔ノ岳&鍋割山

t_IMGP6665.jpg
長い大倉尾根も花立付近まで登ると美しい富士山などの展望が迎えてくれます

冬将軍の前日、ぽかぽか陽気の一日を丹沢で過ごして頂きました。
コースは…大倉尾根~塔ノ岳~鍋割山~西山林道。バカ尾根とも呼ばれる長~い大倉尾根、さすが登山者人口の多い関東の山だけあって登山道は綺麗すぎるほど整備されてます。その上一時間程歩く度に小屋があり、トイレの心配も大丈夫。明るい尾根をひたすら高度を上げていき花立山荘付近まで来ると、樹林が少なくなり富士山&太平洋&大都会&アルプスの山々の大展望が迎えてくれます。積雪は殆ど無し、持参して頂いた軽アイゼンもザックの奥で眠ったまま。
t_IMGP6679.jpg
花立を過ぎると正面に目指す塔ノ岳が見えてきます。左奥は丹沢最高点「蛭ヶ岳」

長~い大倉尾根も花立を過ぎると終着駅が見えてきます。
t_IMGP6685.jpg
塔ノ岳1491m到着

本日の主役の皆さまで~す。何時もご参加誠にありがとうございます&長い大倉尾根大変お疲れさまでした。風も殆ど無く超ぽっかぽか陽気、関東平野方面は少し霞んでましたが一番のお目当ての富士の山は大歓迎で迎えてくれましたね~。ここから見る夜景もまた言葉を失うほど素晴らしく綺麗なんです。何となく想像できるでしょ。眼下一杯に広がる大都会の夜景、頭上には満天の星空と浮かび上がる霊峰・富士…想像するだけでも……
是非、是非次回は尊仏山荘OR蛭ヶ岳山荘宿泊で訪れましょうよ。お酒を嗜みながら、きっと素敵な一夜に成ることと思います。
t_IMGP6689.jpg
土日は超満員の塔ノ岳も今日は人も疎ら、のんびりランチタイム

t_IMGP6692.jpg
澄んでる時は伊豆七島まで見える南側の展望も今日は少々霞んでます

写真は小田原方面の海岸線、もう少し左にレンズを移すと江の島が見えます。「サザンの曲が似合う数少ない山の一つ」って思ってるのは僕だけ???
t_IMGP6695.jpg
富士宮側は雪不足の富士山でしたが此方側は程好く被ってます

t_IMGP6700.jpg
塔ノ岳から鍋割山へ

復路は少々大回りに成るんですが鍋割山経由で。鍋割山荘の名物「鍋焼きうどん」は時間的な関係で我慢して頂きました。次回、宿泊企画の時の楽しみにしときましょうね。ただただ此方のコースのネックは後半の西山林道の長い事、一時間半をただひたすら歩く…少し心が折れてきます。
朝6時半に出発して9時間あまり(休憩含む)のロングコース、皆さま大変お疲れさまでした。年末年始で少々緩んだ体に鞭打ち、頑張って歩き通して頂き誠に有難うございます。今日歩いて頂いたコースは丹沢の中でもほんの一部でしかありません。これを機会に丹沢ファンに成られては?? 
では2012年の山歩きも宜しくお願い申し上げます。

☆ガイド企画のお問い合わせは此方から…http://www.club-gaku.com

↓↓ 此方をclickして頂くと有難いです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村   
プロフィール

clubgaku

Author:clubgaku
岐阜在住の登山ガイドです
社名:CLUB 岳
代表:葛谷 義幸
頑張らない山歩きを提唱してます

Twitter
facebook
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。